活動報告

2020/10/03

同志社MBA 商品ブランド開発論

同志社ビジネススクール、秋学校後半が始まりました。「商品ブランド開発論」、山下教授からご縁を頂き、今年で4年目です。今年はDAIHATSUの軽自動車「ミラ・イース」のフルモデルチェンジ戦略を、マーケティング視点で立案します。初回は、井上和宏 商品企画室 室長から講義を頂きました。8週間の集中講義の後、最終回は本社企画室に対して直接プレゼンを行い、プロの目で企画を評価して頂けるという素晴らしい機会が設定されています。同志社MBAの皆様から素晴らしいマーケティング戦略が創出される事を、心から期待しています。商品開発と政策立案はとても似ており、議会と授業の並行の中で、しばらくの期間、MBA的視点から政策を検証する修練を積みます。

京都市会議員 豊田 恵美